気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

女子グループは色々と面倒くさい

こんにちは!つわりピークで毎日死んでいるさらぱです。

昨日ブログ更新ができなかったので今日は頑張って書きます!!

みていただけると有り難いです!

 

f:id:sarapa:20191201140817p:plain

タイトルの通りなのですが、女子がグループになると色々と面倒くさいことが起こります。

自分も女ですが昔から2人で遊ぶのは好きですが、グループの集まりはどうも苦手でした。 

sarapa.hatenablog.com 

グループで集まると起きがちな面倒臭いことをあげます。

私のかつて集まっていたグループに起きたことがある事案なので、他の皆様はどうでしょうか・・・?

女子グループで起こる嫌なパターン

プライドのぶつかり合い

化粧品、服、お店など、行ったことがあるか・持っているかの話になるとプライドのぶつかりがヒートアップする人がいます。

テーブルの上には化粧品が並ぶなんてことも・・・

グループの中で興味のない人も必ずいるはずで、その人からすると地獄の時間です。

まぁ当のぶつかり合っている本人たちは気づきませんが。

陰口を言う人が1人はいる

「〜ちゃんが気に食わなかったらしい」

「○○が〜に怒ってるらしいよ」

「傷ついたらしい」

陰口が決して悪いわけではないのですが、、、2人で遊んでいるとこういう場合もう遊ばなくなると思うのですが、グループだと会いますよね。

特に2つ目の「○○が〜に怒ってるらしいよ」を聞いてしまうと関係のないこっちまで気を使ってしまいます。

そこまでして必ずしもグループで会う必要があるのかな・・・と思ってしまいます。

いつもと違う頑張った自分に疲れる

これは飲み会パターンで書いたことがあるのですが。 

sarapa.hatenablog.com

グループの中にも2人で遊べる人とグループで会うから遊んでいる人がいると思います。

関係なくいつもの自分を出せる人はいいのですが、グループ全員に対しては言えないこともあるでしょうし、私はグループで会うと変に盛り上げようとMCみたいなことをして疲れてしまいます。笑 

女子のグループLINEは特に面倒になりがち

一度グループLINEに招待されると、なかなか退室ってできませんよね。笑

その日の予定を合わせるだけ・その日撮った写真を送り合うだけ ならいいと思うのですが、いつの間にか会話が始まっていてたまに見ると【50件〜100件】なんてことも・・・

さかのぼるのも面倒ですし、国語のようにこれまでの文章を読解して返事をするのもかなり面倒です。

しかもみんなめちゃくちゃ返信早かったりして疲れてしまいます。笑

いくら通知オフにしていても、件数は表示されますしちょっと辛いですよね。

面倒になって退室する強者もいるかと思いますが、私にはその勇気がありません。

もうそのグループLINEの熱が冷めるのを待つしかありません・・・

まとめ:女子がグループで会うのは年1〜2回で十分

だいたい大人数になればなるほど、女子会は”報告会”になると思います。

環境が変わっている人もいれば、何も変化なし!という友人もいると思います。

頻繁に会うと面倒なことが起こりやすくなるのですが、本当に久しぶりに会うとやはり懐かしく楽しいものです。

なので私は女子がグループで集まるのは年1回(or2回)が一番楽しいと思います!

 

ではでは、、、