気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

今さら血液型あるある〜女子編〜

今夜比べてみましたで血液型あるあるをやっていたので、今日は血液型について書きます!

f:id:sarapa:20191106224815p:image

血液型あるあるというのは、昔から流行っていて、女子同士の話題でもすごく盛り上がりますよね!

『そんなん人によるでしょ』と言われたら確かにそうなのですが・・・

私のこれまで出会った人達に限って考えさせていただくと、

当たっていることが多いと感じています。

私のこれまでの主観多めで、世間でもよく言われているそれぞれの血液型の特徴をあわせてまとめました。

A型

f:id:sarapa:20191106224617j:image

  • 分からないことはきっちり調べる
  • 思いやりがある
  • 美意識が高い
  • 一度気にし出したら止まらない
  • 感情の起伏が激しい
  • 負けず嫌い
  • SNSが好き
  • 写真の加工がうまい
  • 女子会・集まりが好き

B型

f:id:sarapa:20191106224627j:image

  • 細かいことで怒らない・気にしない
  • さっぱりしていて根に持たない
  • 感情をあまり外に出さない
  • 荷物が少ない
  • あまりSNS、自撮りなどに興味がない
  • 群れるのが嫌い
  • 興味がない話のときはほぼ聞いていない
  • 男女ともに自分からガツガツいかない

O型

f:id:sarapa:20191106224632j:image

  • 友達作りがうまい(広く浅く)
  • 仕事は真面目に取り組む
  • 基本的にポジティブ
  • どんな環境でも馴染むのがうまい
  • みんなで楽しく遊ぶのが好き
  • 相槌がうまい
  • 八方美人
  • 争い事は嫌いなので多数派意見に賛同する
  • 本心が伝わりにくい

AB型(A型よりかB型よりかで性格が全然違う)

f:id:sarapa:20191106224711j:image

  • 冷めてるように見えて情に熱い
  • 人と違う考え・発想力がある
  • 親しくない人にも優しい
  • 空気を読みすぎて気疲れする
  • 突然どうでも良くなる
  • いつの間にかとんでもない行動に出ている
  • 日によってころころ気分が変わって面倒くさい
  • 面倒くさがりなのに気にしい
  • 言うことがコロコロ変わる・飽き性

 

まとめ

ちなみに私はAB型です。

なのでAB型はちょっと悪いところを多く書いてしまいました。

AB型の皆様、すみません。笑

世間一般ではO型が好評でB型は悪く言われることが多いですよね。

でも私はネチネチした感じの女子が苦手なのでB型のさっぱり感は一緒にいてとても楽で結構好きです。

 

血液型あるあるを信じるか信じないかはあなた次第・・・笑

私はわりと信じています。

 

ではでは、、、