気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

ジブン手帳×ジェットストリーム0.38なら書きやすかった

ジブン手帳レギュラー版2020を書き始めて2週間程経ちました。

せっかく毎日書くので、綺麗に書けるペンで書きたいですよね!

 

以前の記事で、ハイテックコレトとスタイルフィットの2本でどちらが綺麗に書けるのか比較しました。

 私の中では、この2本がスケジュール用ペンで一番細くて綺麗に書けるペンだったからです。

sarapa.hatenablog.com

しかしこの2本についてはデメリットもありました。

ハイテックコレト
  • インクがよく出るので少し滲む
  • ペン先があまり丈夫ではないのでずっと書いていると少し曲がったりする
スタイルフィット
  • 替え芯に色がついていないのでどの色か分かりづらい
  • ペンを少し傾けるとかすれる

書きやすいのですが、これらのデメリットはなかなか辛いものがありました。

そして迷って迷った結果、私は・・・

 

ジェットストリームで書いています。

 

最初の1日はこの2本で迷いながら書いていたのですが、それ以降はジェットストリームオンリーです。

ジブン手帳愛用者用のペンでネット上の愛用者の意見を調べてみると、ジェットストリームはおすすめしない意見が多いです。

裏抜けや経年劣化の問題で、あまり好んで使われていないようです。

ジェットストリーム×下敷きで問題なし

今私が書いているとこういう感じです。

f:id:sarapa:20191113221220j:image

裏移りはこんな感じ!

f:id:sarapa:20191113221236j:image

透けていますが、抜けてはいません。

インクペンじゃなくて、ボールペンなだけあってやはり細く書けます。

またジェットストリームならではのかすれない滑らかな書き心地もあります。

下敷きをひいていると筆圧が強い人でも下敷きが力を受け止めてくれるので、ボコボコすることがありません。

ただしペンの細さは0.38で

0.5や0.7だと、ペン先が太いのでジブン手帳の方眼内に書くことが難しくなります。

ジェットストリームで一番細い0.38で書くことをおすすめします。

 

ではでは、、、