気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

【二台目】B型ベビーカーは必要?購入したので比較レビューします!※画像多め

本日、2台目のベビーカーを購入しました!

そのレビューとA型ベビーカーの違いを今日は画像多めでお伝えしようと思います。

 

 2台目を買おうか迷っている人、そもそも必要なのか?と考えている人、どんなベビーカーがいいのか迷っている人の参考になればと思います。

 

2台目ベビーカーを購入しようと思った理由

うちの娘はいわゆるビッグベビーでして、生後5ヶ月頃からムチムチパンパンでした。

歩き出したら痩せるのかな・・・と思っていましたが、1歳になってもすくすく成長し11Kgを超えてしまいました。

そのため、A型ベビーカーがずっと狭かったんです。(5ヶ月頃から既に)

座っているときは背もたれにもたれず前のめりで座っていて、リクライニングを倒して寝ているときは片腕が入らずぎゅうぎゅうもしくは少し斜めに寝ていました。(ごめんよ、娘・・・!泣)

 

1台目はアップリカで3万5千円ほどしたベビーカーでしたが・・・

まだまだ少しの距離しか歩けず、3歳ぐらいになっても長距離は歩けませんよね。

歩くのに疲れて抱っこ抱っことなると、お父さん・お母さんが荷物を持っていたらなかなかハードですよね。

長い目でみてもう2台目を購入することを決めました!!!

2台目ベビーカー購入条件!

  • スペースが広い
  • カゴが大きい
  • 軽い
  • 少しリクライニングあり
  • 乗せてみて落ち着いている

これらの条件を満たすベビーカーをトイザらスで見つけました!!

ベビーザらス限定のスマートベビーカー 

購入した2台目ベビーカーはこちら▼

www.toysrus.co.jp

ベビーザらス限定のスマートベビーカーです! 

f:id:sarapa:20191123231233j:image

もう店頭に並ぶB型ベビーカーをパッと見て、広い!!と1番に目につきました。

こちらのベビーカーは対象年齢が7ヶ月〜4歳頃までで、

なんと体重18Kgまで使用できます!!

調べたところ、B型ベビーカーで多いのは15Kgまでのようです。

長い目でみてもそうですが、荷物をかごに乗せたりしていたら余裕がある方がいいですよね。

f:id:sarapa:20191123204311j:image

下の収納も十分広いです。しかもすぐ入れやすいのも嬉しいです。

f:id:sarapa:20191123204325j:image

ルーフはこんな感じです。

前の方までカバーしてくれるので、急な雨でも大丈夫!!

f:id:sarapa:20191123204302j:image

これがリクライニングなしの座っている状態で・・・

f:id:sarapa:20191123204400j:image

倒すとこんな感じです。

15センチぐらい倒れたかな?子供もこれぐらい倒れてくれると眠たい時に寝やすくていいですよね。

 

収納するとこんな感じです。(すみません、写真撮ってなかったので画像になります)

f:id:sarapa:20191123232402j:image

座席の紐を引っ張ると一気にたためて楽チンです。前輪の向きを内側にすると立たせることもできます。

ちなみに1台目ベビーカーはこちら!

アップリカです。

安定感抜群小回りもきくしとっても良かったです。

f:id:sarapa:20191123224402j:image

ただビッグベビーは狭くなるのが早いと思います・・・!

背もたれのサイドが少し狭いので、狭いのが嫌だったのかリクライニングを起こしていてもあまりもたれることはありませんでした。

 

両方のベビーカーを比較

f:id:sarapa:20191123224408j:image

とっても広々していますよね!横だけでなく奥行きも全然広いです!!

深く座り込めると安心ですよね!

少し見える娘の大きさから見ても、もう入らないことは丸分かりですね。笑

購入条件を完璧に満たしてくれたこのベビーカーを購入して良かったです。

2台目ベビーカーは必要!1台目との差をつけて!

でも、A型ベビーカーと似たような感じのB型ベビーカーや、簡易的すぎるベビーカーもちょっと不安です。

どうせ買うのでしたら、1台目とあまり変わらない・・・となりたくないですよね。

それに、子供の成長には個人差があり、身長も体重も読めません。A型ベビーカーと差をつけて広々した空間がある方がいいと思います。

 

このベビーザらス限定のベビーカーは丈夫なのに軽くて広くてとってもオススメです!!

子供が大きくなっても、私が購入したような2台目ベビーカーがあればお母さんの負担も軽減できますよ!

 

ではでは・・・