気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

赤ちゃんが産まれたらダブルベッドが邪魔!どうやって寝るか?!

f:id:sarapa:20191125224547j:image

新婚当時、夫と一緒に選んだダブルベッド。

思い切って質の良い、うん十万円するベッドを購入しました。(ちなみに枕もええやつ…!)

 

ただ、小さな子供がいる今、

ベッドって結構邪魔だなと思ってきました。

 

私は現在2LDKの賃貸に住んでいるのですが、

このダブルベッドはそのうちの寝室にドーン!とおかれています。

(部屋の1/2は占めています)

もう一部屋は子供のおもちゃなどを置いて遊べるプレイランドにしています。

 

大人のダブルベッドに赤ちゃんを寝かせるのは怖いですよね。寝返りをして知らない間にベッドから落ちてしまうかもしれません。

かと言って夫婦2人の間に赤ちゃんを挟んで…というのもやってみましたが、これまた狭い!!

全員仰向けで、寝返り不可です。

 

だからって高かったダブルベッドを捨てるのはもったいない・・・

 

結果こうなりました。

f:id:sarapa:20191125225456p:image

私がダブルベッドを占領し、夫と娘は下の敷布団です。※妊娠中のためと言い訳

夫ごめん・・・

 

また来年1人子供が増える予定なのでそうなると…

f:id:sarapa:20191125225905p:image

こうなるだろうな。

夫ごめん・・・

 

本当は子供が小さいうちは敷布団で雑魚寝が1番良いと思います。

寝相が悪くても大丈夫ですし、子供のこともよく見れますしね。

 

でも買ってしまったものは仕方がない!

布団を1枚を買って、我が家では当分の間上組下組に別れて寝ることにしました。

 

この先ベッドを巡って戦いが起きることは目に見えていますが・・・

 

ではでは!

 

 

※初ペイントで絵が恐ろしく下手ですみません!状況だけわかっていただければとおもいます!