気にしすぎ主婦の本音ブログ

~人の目が気になる・人と比べてしまう~気にしすぎ主婦による日常と本音を爆発させるブログです。

ビューティーライフダイアリー2020を購入!中身はどんな感じ?画像多めでレビューします

先日ジブン手帳の購入レビューの際に、もう1冊気になる手帳があるとお伝えしました!

それがこの手帳です!

f:id:sarapa:20191201225731j:image

ビューティーライフダイアリー

この手帳を使うと自分のことがよくわかるようになり自分の価値観の元に生きられるようになる!』と書かれています。

前から気になっていてようやく購入!

だって私は、自分のことがよく分からず、しかも人の目を気にして自分の価値観で生きられていないから

もうこのタイトルでかなり惹きつけられていました。

それに友人が使っていて、私と似ているところがあったのですが今すごいキラキラしてるんですよね。手帳のおかげかはわかりませんが!

自分が本当は何がしたいのかどう生きたいのかが分かったと言っていました。

私も友人のように使いこなせるか分かりませんが、2020年手帳の仲間入りをしようと思います!

 

 

ビューティライフダイアリー

大きさ

f:id:sarapa:20191201225739j:image

私が購入したのはA6サイズで、縦155×横110×厚15です。(A5サイズもあります)

iphoneXと並べるとこんな感じです。

厚み

f:id:sarapa:20191201225806j:image 

小さくてコンパクトなのに厚みが結構あります。内容がすごい充実してるんですよね。

手帳で小さいサイズは物足りないかな…と思ったのですが厚みがあるのでそこまでちっさ!と言う感じを受けませんでした。

持ち運びしやすそうです!

中身

何ページか画像載せます!

f:id:sarapa:20191201225820j:image

月間目標と10年先までの目標です。

すごい・・・こんな先まで目標を考えたことありませんでした。素敵なページです!

f:id:sarapa:20191201225845j:image

人生の価値観。説明や例も書いてあるのでわかりやすい!ほかにもワークシートがあり、自分と向き合うワークが多いです。

f:id:sarapa:20191201225856j:image

やりたいことリストと行きたいところリスト!

50個ずつ書く欄があります。

f:id:sarapa:20191201230104j:image

生理カレンダー、分かりやすくていいですね!

手帳でこのタイプは初めて見ました。

f:id:sarapa:20191201225919j:image

お手本、綺麗ですね!

例もわかりやすくて私もかけそうです!

f:id:sarapa:20191201225927j:image

毎月マンスリーの前にこのページがあります。

下のチャートはタスクにも使えそう!
f:id:sarapa:20191201230020j:image

しっかり自分と向き合う時間が必要ですね。

こういうのはちゃんと書きたいです。

マンスリー
f:id:sarapa:20191201230114j:image

シンプルで見やすいです。月曜から始まるタイプですね。左や下に欄があるのでタスクやメモも書けそうです。

ウィークリー
f:id:sarapa:20191201230036j:image

バーチカルです。6時〜24時までですね。

チェックリスト(タスクリスト)が8行あります。

コラムが右下に毎週載っていて、気分があがります。

メモ

f:id:sarapa:20191201230025j:image

最後はフリーのメモページがあります。

ジブン手帳miniと大きさの違い
f:id:sarapa:20191201230033j:image

1冊目に購入したジブン手帳miniとの大きさの差はこんな感じです。

ひとまわり小さいですね!

小さいカバンにも全然入りそうなのでどこにでも持ち運びできます。

手帳は常に持ち歩かないと意味がない

友人の言った言葉で、『手帳って毎日持ち運べないと意味なくない?』がずっと頭に残っています。

他の手帳も持ち運びはしやすいサイズのものはありますが、ビューティーライフダイアリーはコンテンツ盛りだくさんなのにさらにコンパクトです!

また使ってみたレビューもしたいと思います!

 

ではでは、、